オリジナルジュース作成会(炭酸と甘酒主体)

定年したらカフェをやりたいです。そのために最近作ったドリンクを紹介していきます。

炭酸ヨーグルトグラノーラ

飲むヨーグルトを炭酸にしたことはありますが、今回は食べる方のヨーグルトを炭酸にします。 材料はこれ とりあえずヨーグルトをツイスパに入れ、炭酸注入。 出来たものを味見。 炭酸が全然入ってない.. 諦めずに再度炭酸注入。 器にヨーグルトを入れ、メー…

ロイヤルミルクコーヒー

フレンチプレスを買いました。そこで今まで作ってみたかったロイヤルミルクコーヒーに挑戦しました。 材料 コーヒー豆10g 牛乳180ml(沸騰) 作成中 完成 出来たので飲んでみました。めちゃくちゃ苦味が強い。 上手いか不味いかで言えば確実にうまいに入る。た…

疲れて死にそう

また会社に14時間いた。 疲れた。死にそう。 疲れて死にそうだが、栄養ドリンクを買うお金がないので甘酒で栄養補給。

ネタが切れてきた

これを読んでる人。何かおすすめのオリジナルドリンクを教えてくれ。できれば珍しいのを😃

ココア牛乳甘酒

甘酒と牛乳を混ぜて、そこにココアを投入。 これはふつうのココアよりうまい。 写真は気づいたらすべて飲んでしまったので、 グラスだけ これで定年退職したら、甘酒やになれる‼

麹だけでつくったあまさけ

岡山駅のちかくの酒屋で見つけた。 飲んでみたら、いつも飲んでる甘酒とはなんか違った。 いつも飲んでる方は砂糖の甘さがきつかったが、これは日本酒の甘味を煮詰めた感じの甘さだった。めっちゃ甘かったが、後味の良い甘さでこっちの方が飲みやすくて好き…

コーヒーとココア

試しに混ぜてみた。 分量を適量にしたが、飲むたないことはなかった。 調節したら美味しいかも。

甘酒マサラチャイ(無印)

最高傑作を生みだしてしまった。 その名も甘酒マサラチャイ 別名 スパイシーホワイト めちゃくちゃうまい。 材料 マサラチャイのもと(無印良品)、甘酒、牛乳(本当は入れるつもりがなかったが、マサラチャイを入れすぎたので薄めた) ストレスが消えて行く‼ 甘…

ココア甘酒ヨーグルト

初めに結論を言うと、癖があって好きかも。 まだご飯食べてないので、ヨーグルトを食べることにした。年取ってくると、固形物をとるのが大変だ。それでふと、甘酒入れれば栄養価高まるんじゃない?と考えて作ってみた。 あと食後にココアも飲みたかったので…

リアルゴールド甘酒

見た目がおしゃれなリアルゴールド甘酒 別名 ゴールデンライスティアーズ リアルゴールドと甘酒を混ぜてみた。 見た目はおしゃれだけども、リアルゴールドだけの方がおいしかった。 ただ、入れすぎると不味いが、隠し味ぐらいなら独特な味になり、少しは楽し…

いちご牛乳甘酒

前にいちごと牛乳、甘酒でつくったのがおいしかったので、試しにいちご牛乳で割ってみた。 不味くはないけど、前回の方がおいしかった。

無印良品

無印良品の飲み物とお菓子の品揃えがヤバイ。 無印のアイテムだけでカフェが出来そう。 この3日間会社に12時間以上いるし、これからもいる時間増えそうだから、会社に常備しとこ。 とりあえず机引き出しいっぱいになるまで揃えよう。

12時間

今日は会社に12時間以上いたので、更新はお休み😪 とりあえず土日は12時間ほど仕事予定。 空いてる時間で甘酒の研究をする予定。

甘くない甘酒..

酒粕つかって甘くない甘酒を作った。まずい.. 甘くするためにりんごや砂糖をいれたり、牛乳をいれたがまずい。 どうしよう調子にのって5パックも買うんじゃなかった。 粕汁でも作るか。

イチゴ甘酒牛乳

甘酒は飲む点滴と言われるほど体に良いらしい。 でも正直あまり好きじゃないです。そこで飲みやすくしたジュースを紹介します。甘酒150ml 牛乳150ml イチゴ 牛乳と甘酒のみのでも十分においしかった。 がやはり苺を加えることで、上品になる。 試しにごまも…

ふわふわホットケーキ

使う牛乳を炭酸にする。 以上。 めっちゃ分厚いホットケーキができた。 これからは料理も炭酸の時代。

ダークポーション

職場でどうしても眠くなったらおすすめのドリンクを紹介します。 スパイス・糖分・カフェインがはいってる某眠気覚ましドリンクを参考に、職場で即席で作りました。実際に飲んでみると今までにないほど効果がありました。 商品名 ダークポーション 材料 ホッ…

DAKARA炭酸バージョン

DAKARA+ツイスパ 星★★★★ 甘さ抑えめで、キリッとした味わい。 他のスポーツドリンクだと少し甘すぎる気がする。 昔あったフリースタイルというジュースの甘さを抑えた感じ。 ツイスパさえあれば簡単に作れる。

バブリングヨーグルト

新しい趣味ができました。 ツイスパが楽しすぎる。ツイスパ(液体に炭酸を入れる道具) 飲むヨーグルトに炭酸を入れてみたら、泡だらけになってしまった。 でも液体の部分は普通に美味しく、泡の部分も泡のヨーグルト味のお菓子みたいでとっても美味しかった…

野生のスズメ

めっちゃ人懐っこい。スズメが飼いたくなってきた。

可愛い女の子がこちらを見てるときは..

可愛い女の子がこちらを見てるときは気をつけよう。 今日電車で可愛い女の子がこちらをチラチラ見てきた。もしかしてモテ期がきたと思ったが、その後何もなかったので気にしないことにした。 ふと、電車からおりて下を向いた瞬間理解した。チャックが開いて…

ラブラブな猫

すみません。上手く写真とれてないです。小さく2匹の猫が写ってます。一人旅行の最中に見つけて撮りました。 猫でさえらぶらぶなのに。 私ときたら...

社畜と家畜の間の人生を目指そう。

やりたいことがない人は社畜と家畜の間の人生を目指すのが良い気がする。 社畜はストレスがたまる、お金がそれなりに入る、労働時間が長い。 家畜はストレスフリー、お金が入らない、労働なし。 社畜の給料を40万、労働時間を14時間と仮定して、社畜と家畜を…

カフェがしたい

こんにちは?仕事に疲れたおじさんです。とりあえず定年退職したらカフェを開くことを生き甲斐に働いてます。カフェではいままで飲んだことがないものを出したいので、今日からオリジナルドリンクを研究していきます。とりあえず不味いものから美味しいもの…